忍者ブログ
兎多月かのん(ウタツキカノン)の日常や企画の事などを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!珍しく平日に出てきました、兎多月です^^*

実は私は関西に住んでいるもので現在学校が休校になっています。
はい、例の「豚インフル」さんが蔓延してるとかなんとかで・・・。笑
バイトにもマスクつけていったりとかしてます・・・!!

ですがとりあえずここ2日は「ひきこもらー」な状態なので
とりあえず感染はしていないかと思います^^
・・・ボイスを通じて感染とかなくてよかった・・・笑



現在、実は「Dearest*」に続く第二弾のボイスドラマ企画を考えています^^
まだ台本を打っている途中・企画サイト製作中となっております。
前回の反省点を踏まえたり色々考えている試行錯誤期間です^^;

ただ、「Dearest*」完成後にもいくつか(4つぐらい)ストーリーを考えたのですが
どうにも起承転結が上手くできなく、やり直しばかりでしたね・・・。
今回もそうならなければいいのですが><。
せっかくのお休み期間なので台本打ったり色々したいと思います^^
多分次回も、恋愛モノ・・・かな。純愛みたいな・・・。
あとファンタジー要素は必ず入ると思います・・・!
興味のある方は、是非ともいらしてくださると大変嬉しいです^^

夏休み頃から始動できたらいいなぁー。
ただ、私が9月~11月まで非常に忙しくなるので、多分先にボイスを
提出してもらって冬ぐらいから編集するなどの方法になると思います。
メール返信はできますが編集時間が絶対に取れないんですよね;;
編集者様にお願いしたほうがいいのかなぁ・・・とかも考えています;;
こちらもまだまだ練っていかねばですね!
まずは、皆さんに「おもしろそう!」と思っていただけるような企画を
作っていけたらなと思います^^*
次回は応募者様もっともっと増えるといいなぁー><
あ、次回は多分7,8人CV応募をかけるので
前回の3人よりは応募しやすいかと思います^^;



お仕事の方も提出していかねばですね!
期限はまだありますが、今の間にちょこちょこ提出していきます。
企画者の皆様、もう少々お待ちくださりませ。近日中に提出いたします。



最近は応募してもあまり良い結果がでないなぁとしみじみ感じています;;
ボイスコ活動6年目なので(意外と長かった・・・)
昔と随分代わったなぁと思いますね^^;
昔はボイスコさん自体の人数が少なかったので音質が悪かったり
演技が全然できていなかった私とかでも定期的に
お仕事いただけていましたが、今だと企画者様のイメージがちょっとでも
違っていたらまず落とされてしまいますし><。
やはり上手な方も増えてきたので、
ホント役をいただくこと自体が難しいですね・・・!
応募数の多い企画様で役を色々頂いていらっしゃる方は
やっぱりすごいです・・・!!
・・・ボイスコ界でやっていけるかなぁ・・・苦笑
いやいや、頑張るもんね!!

とりあえず趣味だということを忘れず、
だけど頂いたものはしっかりやらせていただきます!
それは6年前から絶対に変わっていない事です。
・・・気持ちだけは腐るほどがっちりあるんだけどなぁ・・・;;笑
あんまり落ちすぎるとホントやるせなくなってしまいますね;;
だからこそ受かって、いただけた役には愛情注いで演じられるのですが・・・!

やっぱり、受かったあとにどれだけ誠心誠意できるか
というのが一番大切だと思います。
正直、時々「この人企画のこと好きなのかな?」と思ってしまう方が
結構いらっしゃって好きで6年もこの世界やっている身としては
すごく悲しくなってしまいますね・・・。
あとは、企画倒れですね・・・><。
オフでの事情は勿論しょうがないのですが、
それ相応の文面を書くなりなんなりしたほうが良いと思いますよね。
いきなりサイトが消えてしまっていると本当にびっくりしてしまいます;;
「えぇ!?ここの企画様楽しみにしてたのに!!」という経験多いです・・・。
ちょっと、「どういうこと?」ってききたくなる方もいらっしゃいます・・・;;

だからこそ、ボイスコとして企画者として演技・イメージも
大切だと思うのですがやる気ってとっても大切だと思います。
最後の最後になっても企画名やキャラクターの名前を
間違えていたり・忘れていたりするとちょっと寂しくなりますしね・・・;;
応募メールの文面だけでやる気があるかどうか判断するのは
難しいので、その方のお仕事状況などを見たら分かりやすいですね^^;
ひとつひとつの企画様を本当に大切にしてくださっている方に
自分の企画に携わってほしいとも思いました。

だから、第一弾の「Dearest*」で誰も降板者が出なかったこと、
本当に嬉しく誇りに思います^^ちょっと編集が間に合わず予定より
半年ちかく企画完成が伸びてしまって申し訳なかったのですが・・・;;
そこは、反省点です。すみません;;次回ちゃんと直したいと思います・・・。



なんだか色々ぐだぐだと語ってしまいましたが・・・
半分愚痴も入っていますが・・・!!
兎 に 角 ! これからもしっかり頑張って行きたいと思います^^*
皆様、どうぞよろしくお願い致します。



・・・って何の挨拶なんだろう。笑

またご飯食べたら収録しよう・・・!あ、サイトのサンプルも収録しなきゃ!

ではではッ♪”

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
兎多月かのん(ウタツキ カノン)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
へっぽこボイスコですが、
頑張って生きてます。
現在はボイスコ活動と共に
ボイスドラマ制作やら
小説執筆でも奮闘中。
演技力を上げたいと日々悶々。
睡眠ラブ。
ブログ内検索
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]